2015年5月4日月曜日

お弁当

GWという事で、

行楽に出かけました。


行楽、と言えばお弁当。



と言う訳で作ってみました。

行き先は田舎で

周りに食事処がなかったので。




















真ん中にぽっかり開いているのは、

朝ご飯をしっかり摂らなくて、

待ち切れなかった食いしん坊のフライング。



蓋を開けた時に広がる

『鮮やかな色とワクワク感』

というお弁当の醍醐味。



それが全くの皆無の

年寄り臭い茶色の弁当だったのですが

売れ行きは好調で、


「帰ったらまだ家にあるから。」

と言ったら僕の分までぺろりと攫われてしまいました。



有難いものです。



自分が料理をやるのは

料理というおもちゃが楽しい、

というのもありますが、



こういう人間らしさに触れる為の

手段だからなんだな、と。





*********************************************
おすすめ

寺尾紗穂 - 楕円の夢

書籍 愛し日々 も一緒にどうぞ。

*********************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿